SSブログ

ネズミ年は打ち出の小槌 [おぼえがき]

雪山に気を取られたりして、またすっかり放置していました(^^;

年賀状の返事もひととおり届き、なかには半年近く知らなかった訃報が混じっていたり、すごく久しぶりに会えることになった人がいたり。いろんな人たちとのつながりを確認して、すっかり通常運転に戻りました。

こちらは、年末必死の思いで(笑)仕上げた、もうひとつの年賀状。

打ち出の小槌から色々出てきて、にぎやかな感じに!という注文があって、こうなりました。例によって、レイアウト前の原画です。

実際には、大判小判がざっくざく・・・だっけ!?どこかにないかな、打ち出の小槌(笑)。

みんなが豊かに暮らせる世界になりますように。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日々の雑記はこちらでやってます。雪山の景色もあります。

にちにち

http://blog.so-net.ne.jp/sironopo/


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
olive

はじめまして。アートのリストから訪問させていただきました。魔女さんたちとねずみさん、楽しそうです。色鉛筆でしょうか、とてもやわらかい素敵な絵ですね。
by olive (2008-01-19 00:13) 

ううう、ファンタジックでいいなぁ(T T)
ファンタジー大好きです☆
こんな年賀状が届いたら幸せだろうなぁ~なんて思いました^^
打ち出の小槌、魔法のランプと同じくらい欲しいです(笑)
by (2008-01-19 12:19) 

oko

うひょ〜メルヘンだ〜ロマンだ〜
(なんかオヤジっぽい私・・・・?)
いいなぁ〜描ける人の線って生きてるんですよね。
ステキな年賀状です・・・・・♪
ああ・・寒いけど、心があったまりました♪
by oko (2008-01-19 22:54) 

makizukin

こっちは毎年魔女のシリーズになってるのかしら?
きっと収集してる人がいるわね~*^_^*
フレームに入れて壁に掛けても明るい気持ちになってきそうですね^^
by makizukin (2008-01-19 22:58) 

しろのぽ

oliveさん

はじめまして。ご来訪ありがとうございます。
線画と色鉛筆の塗りをスキャンし、デジタルで上から彩色しています。
楽しそう、と思っていただければOKな絵なのでうれしいです♪


iro-actさん

これを描くときは、普段できないメルヘンチック路線でいきます。色をいっぱい使うのも楽しいです♪
あ、魔法のランプでもいいや。どっちかほしいです(笑)


okoさん

下描きはもっと線が走ってるんですけどね~^^;トレスが問題かも。
年賀状を注文してくれるお店は、すごーく寒いところにあります。そこから心温まる年賀状が届く、だといいなぁ、と思うのでうれしいです♪


makiさん

このシリーズで、もう5年+他のハガキもあるかな?今見ると、去年あたりから絵のヌケがよくなってて・・・ずっと見てる人は何か感じているのかなぁ?と思います。
どこかでフレームに入ってたりしたら感激しちゃうかも。
by しろのぽ (2008-01-20 01:31) 

ミカチ

賑やかな年賀状ですね。貰った人は嬉しいですね。
by ミカチ (2008-01-20 08:39) 

しろのぽ

ミカチさん

こんな世の中だからにぎやかに!という注文だったので・・・。
DMなんですけど、喜んでもらえてたらいいな、と思います。
by しろのぽ (2008-01-20 14:59) 

miyomiyo

魔法使いの中にしろのぽさんらしきキャラがいません。(笑)
どこにいるのでしょうか。

コイの辺りでしょうか。(以下同文)
by miyomiyo (2008-01-20 19:52) 

しろのぽ

miyomiyoさん

だって魔法使えないもん(笑)
・・・あ、こんなとこで越年した宿題が・・・orz
by しろのぽ (2008-01-22 00:33) 

とても可愛い年賀状ですね。
私も頂きたいですよ。
どの年賀状も同じようなデザインでつまらないですよね。
変わった年賀状に挑戦したいですね。
by (2008-01-23 15:46) 

しろのぽ

風子さん

私個人の年賀状ではないのですよ~(^^;
PC+プリンタが普及してから、年賀状がみんな似た質感になってきたような気はします。いまだに個人の年賀状がプリントゴッコなのは、その辺のこだわりもありますが・・・自分だけかも?
風子さんの寒中見舞いもかわいらしかったですよ~。次はぜひ年賀状で、挑戦してみてくださいね。
by しろのぽ (2008-01-23 23:00) 

pitts

過去の作品も、見たいなー(ボソ
by pitts (2008-01-24 11:32) 

しろのぽ

pittsさん

魔女シリーズかしら?
そのうちお蔵だししてみますか~。
by しろのぽ (2008-01-24 21:51) 

きぃ*

うわ~ お上手ですねぇ。
きれいな色彩…
by きぃ* (2008-01-30 20:01) 

しろのぽ

きぃ*さん

ご来訪ありがとうございます。
新年だし、きれい目の色で!とがんばりました。ちょっとにぎやかすぎ!?
by しろのぽ (2008-02-01 10:36) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。