SSブログ

awakening march [スケッチ]

東京は一気に暖かくなりました。
いたるところで、春が動き出しています。

土の中で、ずーっと春を待っていたクロッカスが、今年もお目覚め。

crocus.jpg

まあるく包み込むような花が、土の中からにゅうっと突き出ているのが、何とも愛らしい。
あの透き通るような紫が、どうにも絵具で出せないんですよね・・・。


春の植物たちにエネルギーをもらって、また、花を追う日々が始まります。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日々の雑記はこちらでやってます
(リニューアルに伴い、URL変更になりました)

にちにち

http://sironopo.blog.so-net.ne.jp/
nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
olive

クロッカスの一団は、春の最初の彩りのひとつですね。
今日はかなり花粉がひどくて外出は出来ませんでした。
もう少し強い薬を飲んでもいいから、私もクロッカスに会いに行きたいな。
by olive (2008-03-17 21:57) 

テトラ

うわ~、綺麗です!
確かに自然の色を忠実に再現する事は難しいですが
凄く雰囲気掴んでますよー。
私も何か描きたくなって来たなあ…。
by テトラ (2008-03-17 22:50) 

luces

やっと春が来たという感じですね。クロッカスは地面からいきなりニョキっと花が出ているのが可愛らしいです。
by luces (2008-03-18 01:53) 

oko

綺麗です〜クロッカス・・・・
外でスケッチしても寒さが辛く無い時期に
だんだん近づきますね。
しろのぽさん、花粉は無いんでしたっけ?
by oko (2008-03-18 06:24) 

まみこ

私も昨日、クロッカスが咲いてるのを見つけたんですよ。
しかも紫!
咲いていて、嬉しかったです♪
本当に愛らしい☆
by まみこ (2008-03-18 07:41) 

mei

いやされる~♪
by mei (2008-03-18 11:03) 

maki

始まりましたね~
また季節の花々を楽しませてね^^
by maki (2008-03-18 15:33) 

しろのぽ

oliveさん

寒さに弱いので(笑)例年クロッカスからシーズン入りしてます。
いい季節だから、外に出たいですよね・・・。
お薬準備して、チューリップに間に合うといいですね。


テトラさん

ほんのわずかでも、クロッカスの存在感が伝わってるとうれしいです♪
小さなスケッチブック持ってバイクでどこかへ・・・なんてどうですか?
私はそのまま走りっぱなしになっちゃいますが(^^;


lucesさん

もうすっかり春ですね!春の花って、地面から出て、まるで待ちきれないように咲いているのがかわいいです。


okoさん

お彼岸過ぎるとぐっと楽になりますよ。冷え込んだり、天気が悪いとつらいですが・・・。
やっぱり花粉症?みたいな感じはしますが、描いてるときは止まってました。


まみこさん

背がとっても低いし、咲いている時期も短いから、見つけるとうれしいですよね♪ずーっと愛でていたい気分になります。でも描き始めると必死(笑)


meiさん

春の花ってほんと、優しい感じなのに生命感があって・・・いやされますね♪


makiさん

始まりました~。また花や景色を追う日々です。
今シーズンもよろしくおねがいします♪


さくら小巻さん、nice!ありがとうございます♪
by しろのぽ (2008-03-18 21:05) 

miyomiyo

いえいえリアルな色が出てますよ~。

by miyomiyo (2008-03-18 21:24) 

しろのぽ

miyomiyoさん

持って帰って見ると、こんなもんか・・・と思うんですけどね。
実物を目の前にしていると、ちが~う!!!って・・・。
描いてる限りやってると思います(笑)


takagakiさん、nice!ありがとうございます♪

摩亜さん、画室へのご訪問&nice!いっぱい、ありがとうございます♪
by しろのぽ (2008-03-18 22:56) 

風子

綺麗ですね~
春って感じです。^^
白色・・始めて見ますが、あるのですね~


by 風子 (2008-03-19 11:26) 

SAMEDI

まずはお花見たさにこちらへ飛んできました^^
クロッカスってやっぱりいいわ。
鉢も大量に買ったことだし・・・(って置き場ないですから!)
さ、あっち戻ろ♪
by SAMEDI (2008-03-19 14:45) 

しろのぽ

風子さん

春の訪れを感じますね♪
色は黄色・白・紫・白に紫の筋・・・というところです。
少しずつ花期がずれていて、咲きそろうのはほんのひと時です。


SAMEDIさん

いらっしゃいませ。
クロッカスが勝手に咲く庭ってあこがれかも~。
鉢だと、咲いてない時期のほうが長すぎてジャマですね(笑)
雑記もお世話になってますm(_ _)m
by しろのぽ (2008-03-20 00:47) 

黄昏の線路

はじめまして。東京は本当に一気に暖かくなりましたね。
クロッカス、本当にカワイらしいですね。春の訪れを実感。
by 黄昏の線路 (2008-03-23 21:07) 

しろのぽ

黄昏の線路さん

ご来訪ありがとうございます♪
一気に暖かくなったかと思ったら、冷たい雨が降る・・・でも季節は先へ先へと進んでますね♪
クロッカスも、あっという間に他の花に選手交代しちゃいました。

by しろのぽ (2008-03-24 22:54) 

トラックバック 0

これからの季節へほんのちょっとの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。