SSブログ

魔女お蔵だし(ちょこっと) [おぼえがき]

冬真っ盛りですね。東京では2年ぶりに、積もるほどの雪が降りました。春の花咲く季節、スケッチに出る日が待ち遠しいです。

さて、08年版でpittsさんよりリクエストいただいた、魔女の過去作品のお蔵だし。

とはいえ、今じゃとてもお見せできませんよ~(^^;ってものも多くて・・・

まず、このラベルから始まりました。4,5年前だっけ!?いまだ現役です。

ラベルは右上にロゴが入りました。

過去の年賀状。干支にちなんでこんな場面、というところまではリクエストが出されてます。

 

 

06年(戌)は画像がどこかへ・・・(^^;

なんか最近、魔女が子供っぽくなったかな?背景の処理も大きく変わりましたが、次あたり別パターンに・・・なるでしょうか?

何年やってても、描いてるうちに変わっちゃうのね、という一例として、ツッコミ満載でご覧ください(笑)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

日々の雑記はこちらでやってます

にちにち

http://blog.so-net.ne.jp/sironopo/

 

 

 


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 10

コメントの受付は締め切りました

一番乗りです~♪
あ~pittsさん、niceなリクエストされてたんですね☆
めちゃ見たかったですよ(^o^)
うわぁ、どの作品もいいなぁ☆
魔女のキャラ名などは決まってるものなんでしょうか^^
3人姉妹なのかなとか色々想像してしまいます☆
冬景色なのに・・・暖かいです♪
by (2008-02-12 23:48) 

oko

最初の白黒の魔女の方が大人っぽいですね。
目元が違うから?
構図が楽しいです。箒の柄の先端に鶏がいたり、
さるがぶら下がってたり・・・・・
物語が展開してる感じです♪
by oko (2008-02-13 06:16) 

miyomiyo

カラーの魔女は年齢不変みたいです。
魔女だから?

シリーズ化してるんですね。
by miyomiyo (2008-02-13 08:48) 

pitts

お、リクエストにお応えいただきありがとうございます♪
筋斗雲に乗ったサルと魔女の組み合わせとか、金の卵を産むトリとか、それをみてびっくりしてる魔女の表情とか、なんともいいです。
きっとこれを毎年お正月に受け取る人は、楽しみになってるんじゃないかなー。
by pitts (2008-02-13 10:05) 

可愛い魔女ですね^^
表情がいい。
名前は付いてるんでしょうか?^^
シリーズ化したら面白いですね。
by (2008-02-13 10:44) 

mei

かわいい魔女ですね。
そそ、私もプリントごっこで年賀状作っています。
楽しみにしてくれている友人もいるようです(笑)。
by mei (2008-02-13 15:47) 

olive

さすが魔女です、年々若返ってます!
絵が変わっていくのは年輪みたいなものかな。
少しずつしっかり根をはるみたいに魔女さんたちの存在感が増してる
気がします。
by olive (2008-02-13 22:55) 

しろのぽ

iro-actさん

いっちば~ん♪ありがとうございます
名前とか、考えたことなかったぁ・・・(^^;
実は毎年、どんなキャラだっけ!?と前年のを見直すのが習慣になってます(笑)でも少しずつ変わってるしぃ~。


okoさん

あ、4頭身→3.5頭身くらいの変化もしてますね。
最初はつとめて大人な感じにしてた記憶は遠く・・・(笑)
だいたい干支の動物が何してるところ、というリクエストはくるので、それに魔女をどう絡めるかってとこから考えてます。


miyomiyoさん

初期はもっと大人っぽかったんですが、これは今出したくないよぅ~という自制が(笑)
思えば6年くらい描いてることがわかって驚愕してます(爆)


pittsさん

おまたせしました♪ひとえに上の通り、逡巡しまくってたんでございます(笑)
楽しみにしてくれている人がいたらうれしいなぁ。と思うけど、接点はないんですよね~。


風子さん

ここで出している時代のは、少し表情を抑え目にしてた気もします。
名前、つけてません。募集しちゃおうかな~。
年賀状はシリーズ化してますが、描くのは年一回です。


meiさん

こちらのは印刷に回してますが、自分のはプリントゴッコです。仲間~♪
もはや少数派で、そのうちレッドデータブックに載りそうですね(笑)
meiさんのプリントゴッコ年賀状、見てみたいです♪


oliveさん

上手い!ざぶとん3枚(笑)!!
同じように描いていても変わりますよね。
自分でもここ2年くらいで、魔女のキャラが少し自分に近くなった感じで・・・やはりわかっちゃうもんですね(^^;さすがです。
by しろのぽ (2008-02-14 00:15) 

こんばんは!
毎年、魔女の物語が続いているようで
でも、やっぱり魔女の画風も進化していて・・・
こりゃあ、年賀状をもらえる人は幸せ者ですね☆
by (2008-02-18 21:04) 

しろのぽ

まみこさん

進化・・・っていうか・・・最初の頃の、自分で見てもうっひゃ~!!って感じで(笑)
どんな人が毎年受け取ってるのかなぁ。ちょっと会ってみたいけど、こわくもあります(^^;
by しろのぽ (2008-02-19 23:49) 

トラックバック 0

デルフト・ブルーこれからの季節へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。